のらりくらりと生きる

ノマドライフを目指してたのに主婦になった女のブログ。転勤族の妻の仕事のこと、暮らしのことを綴ります。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

YouTubeのアルゴリズムはなかなか変わらない

ずーっと登録者数150人前後のチャンネルを抱えてまして。 それは、初めて開設したチャンネル。 ほったらかしにしてたんですが、ほったらかしにしている間もこつこつ見られている動画があります。 それはとあるライフハック動画です。 私は1か月くらい前から…

主婦という名の無職~扶養の範囲で働くかどうか

「何でもします」「いつでも仕事できます」で20年仕事してきたのです。 私は就職氷河期世代なので、それが当たり前でした。 でも、結婚してそれができなくなってしまいました。 土日祝日は休みで、平日日中のみの仕事じゃないといけなくなりました。 正直戸…

主婦という名の無職~ハローワークへ行ってみた

結婚に伴って以前勤めてた会社を7月末で退社しました。 引っ越したことで、職場が遠くなってしまうので。 いい職場だったのですが、泣く泣く退社しました。 現在無職で、求職中。 給付制限期間真っただ中です。 思えばこのブログを始めた時も退職した時で、 …

Googleアドセンスの氏名・住所変更をする

結婚によって、改姓して、住所も変わりました。 支払い先の銀行口座の氏名の改姓の手続きが済んだので、GoogleAdSenseの氏名変更の手続きをしました。 といっても、AdSenseのページで名前を入力し直すだけ… ではなかった!!! 米国税務情報の変更が必要 …忘…

電話番号を変えてみた

携帯電話の番号を変えてみました 友達いない、友達付き合いはしない私なので、 変えても変えなくても不都合はないしね。 20年以上使ってきた番号で馴染みはあるけど、 以前の仕事でも使ってきてた番号だったり、 いろんな人に教えてた番号でした。 だから何…

多種多様なクレジットカードの氏名変更手続き

姓が変わったので、クレジットカード会社に連絡しました。 ネットで手続きできるところやそうでないところもあり、カード会社によって対応が異なるようです。 まず姓が変わる前に、使わないクレジットカードを解約しました。 解約手続きはネットで手続きでき…