のらりくらりと生きる

ノマドライフを目指してたのに主婦になった女のブログ。転勤族の妻の仕事のこと、暮らしのことを綴ります。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

無料版はてなブログでGoogleAdSense

むかしむかし、以前、それもかなり以前。 このブログをGoogleアドセンスに申し込みをしたことがありました。 過去記事↓ nomadomariko.hateblo.jp はじめて申請したのは2年近く前だったのですね…。 このブログを最初にはじめたときは、一応収益化を目指して…

失業手当受給を振り返ってみます

昨年7月末に結婚のため離職して、その後失業手当を受給していたのですが、とうとう受給終了となりました。 私の失業手当受給期間をざっくりと振り返ってみます。 過去記事と日付や金額にズレはあります。 念のため身バレを防ぐため実際とは若干違います。あ…

続、仕事が決まりません…

はぁーとため息をついてしまう状況に。。 前回の記事のその後です。 nomadomariko.hateblo.jp 2社目の派遣会社から連絡がきましたが その後2社目の派遣会社から連絡があり、「ご希望に添えない結果となりました」と言われました。 「単発の案件があれば、…

無水鍋で炊飯

昨年末、炊飯器の内臓電池が切れてしまい、修理に出さなきゃいけなくなりました。 必要に迫られて無水鍋で炊飯をしてみましたが、簡単にできて、とてもおいしいのです! 私の実家のガスコンロで炊飯用の鍋を用いて、炊飯モードで炊いていたことがありました…

無水鍋がいい仕事をしてくれてます

結婚にあたり、特別な何かを用意していなかったのですが、 嫁入り道具的なものが欲しい!!! と思って、購入したのがコレ。 HALムスイ KING無水鍋(R)24 両手鍋 24cm 無水調理 1鍋8役 日本製 600034 HALムスイ Amazon じゃーん! 無水鍋です。 Amazon等だとI…

仕事が決まりません…

困りました。。 先日2社目の派遣会社に登録し、希望の仕事にエントリーをしましたが、その後まだ決まっておりません。 何が困るって予定が立ちません。 登録後、派遣会社からは連絡がありました 「今週中には連絡できると思います」と言われ、確かに2/4(金…

ふるさと納税した夫の確定申告の準備

私は昨年(令和3年)の途中で退職したので、確定申告が必要です。 私は令和2年分も確定申告をしたし、それ以前の自営業時代にも確定申告をしてたのでわりと経験者。 一方の夫。 夫は会社員なのですがふるさと納税をしたので、確定申告をしなくちゃいけませ…