のらりくらりと生きる

ノマドライフを目指してたのに主婦になった女のブログ。転勤族の妻の仕事のこと、暮らしのことを綴ります。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

暗号資産取引所とSBI証券口座の氏名変更手続きをしました

忘れてました。 そのうちやろう。。と…と思ってそのままにしてました。 それは、 暗号資産(仮想通貨)取引所とSBI証券の氏名変更と住所変更手続きです!! 去年の夏、クレジットカードとか銀行口座の氏名変更手続きをしたのですが、それだけで疲れてしまっ…

引っ越し準備中…

3月末に引っ越しの荷物を搬出するため、コツコツ荷造りをしています。 夫は仕事が大変そうで、毎日残業。 しかもお休みの週末は、今住んでるところを満喫したいと夫が言い出し、お出かけすることに。。 ということで私がやるしかありません(´;ω;`)ウッ… 荷…

無水鍋で肉じゃがに試行錯誤

野菜のボイルから煮物、汁物、鍋物、炊飯とフル活用させてもらっている無水鍋。 使ってみた感想は 「野菜はおいしくなるけれど……」 です。 けれど… なんです。 そう思ったのは、肉じゃがを作ったとき。 こんな感じで肉じゃがをつくってみました 野菜と豚肉を…

【2022年超繁忙期】引越し侍で相見積をとってみました

「引っ越し料金一括見積もりサイト」というのがあるんですね!! 業者を使った引っ越し経験がない私は初耳でした。 夫はいつも「引越し侍」を利用していたそうで、今回の転居にあたって「引越し侍」を利用してみました。 といっても、引越し業者は決まってま…

引っ越しを機に車を手放します

今回の引っ越しを機に私の車を手放すことにしました。 夫は異動後も徒歩で通勤することになりそうなので、車は1台あれば大丈夫っぽいのです。 私の自家用車を売却 昨年結婚して、夫と私それぞれ1台ずつ車を所有しています。 車がないと生活に支障をきたす…

夫の異動が決まり、引っ越し決定😱

3月になりました。 春です。 夫の異動が決まり、4月に引っ越すことになりました。 いよいよ来たか…。 覚悟していたとはいえ、ドキドキします。 夫は引っ越しに慣れてるので、ホイホイと進めてくれてます。 引っ越し業者決定 異動になりそうな時点で、引っ…