のらりくらりと生きる

ノマドライフを目指してたのに主婦になった女のブログ。転勤族の妻の仕事のこと、暮らしのことを綴ります。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

初めての父の日の贈り物でした

昨日は父の日でした。 遠方にいる義父に、今住んでいるところの美味しい物を贈りました。 冷蔵・冷凍品も考えたのですが、 義父がちゃんと冷蔵庫に入れてくれるかどうか不安があり(笑) 常温保存できるものにこだわりました。 野菜などをもらっているので、こ…

住民税の納税通知書が届きました

とうとう来ました。 税金の請求は、確実にやってきますね。 令和4年度の住民税の納税通知書が届きました。 1月1日現在の居住地で決まるので、以前住んでいた市から届きました。 6月半ばに届いて、6月末までの納付書ってなかなか厳しいと思いますが…。 …

新型コロナウィルスの3回目接種を済ませました

次の派遣先の勤務開始までの空いた期間に 新型コロナウィルスの3回目接種を済ませました。 受けようかどうしようか、迷ってました。 接種券が届いたのが5月初めとそもそも遅め。 5月末まで平日はフルタイムで仕事だったし、 仕事を休んでまで予防注射する…

下落相場です

日経平均株価が大幅に下落、ダウ平均も大幅に下落。 そして、どんどん円安に 暗号資産も超下落!! さすがにこれ以上下がると、私の含み益が消えてしまいます。。 と思う一方で、買い増し欲がムクムクと湧いてきます お給料が入ったら、買い増しできるように…

PayPayで最大40%戻ってくるキャンペーン

PayPayでの支払いで花王商品の購入を購入すると最大40%ポイントバック!! …というキャンペーンに乗ってみました。 paypay.ne.jp 期間は6月1日~6月30日まで。 今回は第5弾なんですね。 以前に一度チャレンジしてます。 合計金額を計算しながらお買い物…

私は親のために働く人生なんだな。

1年前まで四十ウン年、ずーっと独身だった私は、 ずっとずーっと金銭的に枯渇感がありました。 貯蓄してもその分は自家用車購入に充てなきゃいけない。 親と住んでる家も買って、そのローンもあるし。 稼がなきゃ!という焦燥感を抱えて生きてきました。 結…

まだ済ませていない分の転居後の住所変更手続き

少しお休み期間があるので、転居後の住所変更手続きを済ませました。 まだやってなかったのは… 1、証券会社(SBI証券) 2、暗号資産取引所(3か所) 合計4か所です。 3月末に氏名変更手続きを済ませたばかりだったので、手順は覚えてます! しかし、日…

仕事を始めるとブログ更新が滞る

久しぶりのブログ更新です。 引っ越し早々、派遣のお仕事が決まり、フルタイム勤務をしていました。 5月末までの短期のお仕事をしてまして、今は無職。 次の仕事のスタート日は6月下旬~と決まっています。 それまで約3週間。 ちょうどいい休暇です。 主…