のらりくらりと生きる

ノマドライフを目指してたのに主婦になった女のブログ。転勤族の妻の仕事のこと、暮らしのことを綴ります。

YouTube収益化できました!【2020年4月】

コロナの影響によるスタッフ不足で、

YouTubeの収益化審査はかなり遅れるよーと囁かれてましたが、

3週間で収益化審査通過の連絡がきました!!!

 

f:id:nomadomariko:20200419195120j:plain

やたーーー

副収入(^^♪げっちゅー

 

3/28にYouTubeの収益化審査の申請を出して、4/17に審査通過のメールがきました。

調べていると、コロナが収束するまで審査通過しないとか、半年かかるとかいう人もいたので、半分諦めモードになっていました。

昨年の秋に最初の1チャンネル目の審査期間は2日でしたからねえ…。

収益化の条件を達成してから、収益化審査の申請がだせるようになるまでに数日待ちましたし、昨年の秋と比べて、手続きがいちいち日数がかかる感じでした。

申請を出すまでの時点でハードルが多い…と思ってましたもん。

 

で、収益ですが、

初日は……

チロルチョコも買えない額でした(T_T)

 

ぜんぜん割に合いません(T_T)ぼそっ

 

旅チャンネルは、自粛要請のためどこにも行けずで撮影できないし(T_T)

今回収益化できたASMRチャンネルも、機材費を考えると割に合わないし(T_T)

 

…という状況です。

 

ただ、割に合わないということは、新規参入者が減る!?

かも!???

 

ということも考えられるので、こんな時期はチャンネルを伸ばすいい機会なのかなとも思えます。

旅チャンネルは旅ができない事情があるので、こちらはお休みにして、ASMRチャンネルを伸ばしていこうと考えているところです。

 

ですので、これからはASMRの話題も取り上げていくつもりです。

どうぞよしなに、よろしくお願いいたします!