のらりくらりと生きる

ノマドライフを目指してたのに主婦になった女のブログ。転勤族の妻の仕事のこと、暮らしのことを綴ります。

必要最低限のモノで暮らす~結婚準備

40代半ばで結婚することになったワタクシ。

まったくお金をかけない、地味婚になります。

そういえば、最近じゃ「地味婚」という言葉も聞かなくなった気がする…w(°o°)w

 

f:id:nomadomariko:20210624201456j:plain

 

理由はざっとこんな感じです。 

 

・夫の今住んでるマンションに私が行くだけだし。

・転勤で転居するから、持ち込む荷物は必要最低限。

・結婚式はしません。

・両家顔合わせも、ホントに顔を合わせただけ。

 

コロナを理由に省略できて、周囲から「えー」という反発がまったくなかったし、私的にはかなりありがたかったです。

だって、結婚式に憧れも興味もないのです。

友だち付き合いがないから、そもそも呼ぶ人がいませんし。

 

何もしないわけではないんですよ。

 

・記念写真は撮る予定🎵

・結婚指輪もいいものを購入予定🎵

 

ネムーン旅行がないのが、寂しいです。

海外旅行、行きたかったよ〜(+_+)

コロナが落ち着いたら…っていつ落ち着くんじゃい!!

 

必要最低限の家具は、今使っているものを持っていくし、

タンスって今どき買わないし。

ドレッサーももちろん無用。

鏡は洗面台の鏡と手鏡で充分!

 

 

ホームセンターでこちらを買って終了。

あと、ハンガーラックも買いました。

 

 

Amazon

 

2段と迷ったのですが、

洋服は厳選して減らしたので、1段に。 

 

そうそう、私は、

ずっとたくさんのモノに囲まれて暮らしてたので、断捨離ができません。

そう、ワイは捨てられない女。

 

一方、夫はモノを持たない、ミニマリストタイプ。

モノを増やせないプレッシャーがあります(-_-;)