のらりくらりと生きる

ノマドライフを目指してたのに主婦になった女のブログ。転勤族の妻の仕事のこと、暮らしのことを綴ります。

YouTubeのアルゴリズムはなかなか変わらない

ずーっと登録者数150人前後のチャンネルを抱えてまして。

それは、初めて開設したチャンネル。

ほったらかしにしてたんですが、ほったらかしにしている間もこつこつ見られている動画があります。

それはとあるライフハック動画です。

 

f:id:nomadomariko:20210921194341j:plain

 

私は1か月くらい前から、そのチャンネルに動画を投稿しはじめました。

ライフハック動画にすれば、たぶん伸びると思うのですが、ライフハックネタはないので…食べるだけ動画を出してます。

でも再生されません…。

 

食べるだけ動画を何本も出してるのですが、まったく再生されません。

逆に登録者数が減ってます😱

アルゴリズム変わるかなぁと思うのですが、変わりませんね。

動画本数じゃなくて、視聴回数とか視聴者の興味をひくものじゃないとダメなのかなぁ~。

 

このチャンネルは捨ててしまおうかと何度も思うのですが、どうせ無職で、時間はたっぷりあるので、遊んでみようと思います。

 

アクセスを集めているライフハック動画を削除して新チャンネルにしようかなとも思ったのですが、せっかくコツコツ視聴されているのでもったいない気がします。

残しつつ、いろんなタイプの動画を出してみるつもりです。

 

目標はもちろん、めざせチャンネル登録者1000人!