のらりくらりと生きる

ノマドライフを目指してたのに主婦になった女のブログ。転勤族の妻の仕事のこと、暮らしのことを綴ります。

2022年も「のらりくらり」と

年が新しくなりました。

天候もよかったし、落ち着いた年末年始でヨカッタヨカッタ。

f:id:nomadomariko:20220102160027j:plain

 

私の年末年始は

私は、私の兄弟にようやく夫を紹介できてホッとした年始でした。

コロナ禍で一度に済ませられない状態だったけれど、

ようやく結婚の一連のTODOが終わったー。

年末は、あちこちお買い物に出て、外食してという感じ。

コロナで一方的な自粛はもう終わりですかね。

どこに行っても人がいっぱいでした。

でも気を緩めず。

うがい・手洗い・マスク等の個人でできる感染対策は忘れませんよ。

 

2022年の私は

2月には失業手当が受給満了となるので、

収入を得るために求職活動を本格的に行います。

新たな仕事に就くので、仕事を覚えなきゃいけないことにドキドキしてます。

 

あとは、どうも転勤の可能性が高いようです!!!

転勤族の妻として初めての引っ越しを体験するかも!?

その場合は、新しく家具家電を揃えたいし、新天地で求職活動を始めなくてはいけません。

引っ越しとなると、相当、今年の前半はあわただしくなりますが、体調を整えて、

のらりくらりとこなしていこうと思います。