のらりくらりと生きる

ノマドライフを目指してたのに主婦になった女のブログ。転勤族の妻の仕事のこと、暮らしのことを綴ります。

このブログへの検索キーワード

久しぶりにGoogleサーチコンソールを見てみました。

だってお盆休みでヒマなんですもの。

(夫はお仕事に行ったし)

 

 

ブログタイトルが1番

一番検索で表示されたキーワードは、「のらりくらりと生きる」このブログのタイトルでした。

もちろんこのブログを探したくて検索したのではなく、用例を確認したくて検索されているということですね…。

「のらりくらり生きる」の助詞がないバージョンが次点です。

 

氏名・住所変更関連も

続いては「ムジカード 解約」、「アドセンス 住所変更」です。

何気なく書いた記事が、検索されるのは面白いです。

SEO対策的には、検索されるキーワードを見つけたり、見つけたらそのキーワードでさらに記事を書くとかしたほうがいいんでしょうが、そこまで頑張るつもりはない私。

 

あ、アドセンスの住所変更!…まだしていないことに気が付きました。

 

今目下のテーマは

今、私が派遣社員として働いているので、それに関連したキーワードもありました。

表示回数1件ですけど😅

気になったのは、「派遣妻」。

ハテ、派遣妻とは(・・?

 

「転勤族 妻 派遣」

「転勤族 妻 仕事探し」

「転勤族 妻 転職」

「転勤族 妻 働け」

 

働け…( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

 

 

このブログの収益状況は…

私が仕事を始めたとたんに更新がストップしましたので、

収益は限りなくゼロになりました。

アクセス数も1日あたり数回。たまにゼロの日もあります。

でも、数日に1回はものすごーく読まれてて、アクセス数が50回を超える時があります。

そんな状態ですが、収益は限りなくゼロです😅

ブログの更新はほそぼそと続けていこうと思います。

今の仕事もいつまでも続けるものではないですし、また無職になる時が来ますもん。