のらりくらりと生きる

ノマドライフを目指してたのに主婦になった女のブログ。転勤族の妻の仕事のこと、暮らしのことを綴ります。

そろそろ次の転居に備えなくては

2022年も残りわずかとなりました。

 

そして、3か月後には年度末。

異動シーズンです!

 

異動=転居なので、そろそろ引っ越しに備えておかなくちゃなのです。

ただ、夫サンの異動が決まったわけではありません。

まだ1年だから、たぶんもう1、2年はないとは思うのですが、コレばかりはわかりません。

 

 

私の引っ越しに備えるとは、

モノを溜め込まないこと。

 

洗剤とかの日用品や食品を、むやみに買わない。

ストックしているものを使っていくのが、私流の引っ越しの備え。

 

調味料はできれば使い切りたいので。

最悪捨てればいいのですが、もったいないですからねぇ~

 

荷造りさえすれば、運んでもらえますけど、

できるだけ、荷造りをする箱を減らしたいのです。

 

前回は3月はまるまる無職で、時間はあったけれど、

荷造りは大変でした…

 

次の3月はまだ仕事をしてそうなので、

荷造りできるのかな…とても不安です。

 

できればあと1年はここに居させてほしいものです。

 

短期のつもりではじめた派遣のお仕事が、

ずるずると更新されつづけ、なかなか切れません😥

ありがたいことですが😅

仕事のことは、また別の機会にお話します…