のらりくらりと生きる

ノマドライフを目指してたのに主婦になった女のブログ。転勤族の妻の仕事のこと、暮らしのことを綴ります。

2~3月に購入した株(銘柄)

2月にNISA口座を持ち始めたマリコです。

 

S株を少しずつ購入しようと思ってましたが、

気になる銘柄を見つけてしまい、100株ずつ買ってしまいました😱

買ったのでここで紹介できるのは、2銘柄…。

 

ホットランド(3196)

・グローセル(9995)

 

ホットランド(3196)

銀だこ等を運営する会社です。

100株あれば、半年に1回1500円分の優待券がもらえます。

12月末には配当もあるようですが、利回り0.5%。

株主優待に目がくらみました(*´∀`*)アハハ!

ちょうど、株価がガクンと落ちてた時に見つけたので、即購入。

その後1か月経過しましたが、プラスになってます。

ヨカッタヨカッタ。

NISAの期限5年以内に売却するか…どうするか…

うーん…悩ましい。

 

グローセル

半導体商社です。

株価はずーっと横ばい。

半導体銘柄は基本値上がりしているのに、こちらは横ばい…。

遅れてでも値上がりすればいいかなーと思い100株購入。

100株を3月末に保有しておけば、クオカード1000円分の株主優待が!

はいっ! こちらも株主優待目的です(*´∀`*)アハハ!

配当利回りは2.86%。

4月以降、値上がりしてくれれば、売却したい。。

そんな銘柄です。

そういうのに限って、上がらないのよね…(ノД`)シクシク

 

 

株主優待楽しみだなーっ。

と思う反面、

そんなに利益がでなさそうなのに税制優遇されるNISA口座で買うの!?とツッコまれそうですが。

NISA枠を超える額を投資するつもりはないので、いいのです。