のらりくらりと生きる

ノマドライフを目指してたのに主婦になった女のブログ。転勤族の妻の仕事のこと、暮らしのことを綴ります。

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

暇なのでFX自動売買に手を出した

3月より無職となり暇なので、X(旧Twitter)で投資アカウントを見て過ごしてました。 そしたら、やりたくなってしまいました。。 為替FX を。 リーマンショックの時にロスカットを食らって、 お金が消えてしまい、もう二度とやりませんと心に強く誓って…

在宅ワーク、はじめようかな? クラウドワークス体験談

引っ越しが決まり、荷造りをしなきゃなのですが、 3月にしてはお天気の悪い北陸…。 コタツから出られない日が多かったです。 もうちょっとお天気が良ければ、最後の金沢を観光客気分で楽しみたかったのですが、 3月は引きこもる日が多かったです。 ただ怠…

引っ越しが決まりました

夫の異動が決まり、4月に転居することになりました。 車で1時間半くらいのところなので、近いといえば近くなのですが、 通勤する夫が、遠い!と言うので、引っ越すことになりました。 少しずつ荷造り中です。 さらば金沢~。いつでも来れるけど。 金沢、いい…

ウェルスナビとSBIラップを始めてみました

新NISAも始まり、日経平均株価もバブル期超え! …ということですが、 私の持株は相変わらず含み損です‍ 以前、報告したグローセル、某ファンドさんも参入してちょっと盛り上がりましたが、1月に利確しました。 nomadomariko.hateblo.jp 利確した分は某銘柄に…

ビットコインが1000万円突破

とうとうビットコインが1000万円を超えました。 3月7日朝の時点で980万円ほど。 まさかここまで上がるとはビックリです。 1ビットコイン…持っておけばよかったよ・・・ でもちょっとだけ持ってますので、プラスです。 暗号資産を購入した当時に使っていた資…

抵当権抹消の手続きをオンラインで自分でやってみました その2

不動産登記の住所変更と抵当権抹消の申請をオンラインでやってみようと思い、 準備だけですでに奮闘。やや気疲れも出てきました。 その1はこちら nomadomariko.hateblo.jp 登記・供託オンライン申請システムの使用について 「登記・供託オンライン申請シス…