のらりくらりと生きる

ノマドライフを目指してたのに主婦になった女のブログ。転勤族の妻の仕事のこと、暮らしのことを綴ります。

暇なのでFX自動売買に手を出した

3月より無職となり暇なので、X(旧Twitter)で投資アカウントを見て過ごしてました。

そしたら、やりたくなってしまいました。。

 

為替FX

 

を。

 

リーマンショックの時にロスカットを食らって、

お金が消えてしまい、もう二度とやりませんと心に強く誓っていました。

 

その誓いが反故となる日がとうとう来てしまいました。

 

今は自動売買というのがあり、感情抜きで売買できるみたいです。。

 

いろいろ調べて、松井証券のFX口座を開設することにしました。

選んだ理由は、スプレッドの幅が狭いのと、少額から始められるところかな~。

あと、企業としてなんとなく安心感があります。

トラリピはキャラもかわいいし、SNS映えはしますが、スプレッドは広めらしいので、見送りました。

新NISAがスタートしたからなのか、オンラインでの開設でも書類到着まで1週間強かかりました。

 

 

まずは、比較的レンジ相場が続いているという、豪ドル/NZドルにしました。

自動売買の設定は、検索するといろいろ出てきますが、

サトウカズオさんの10万円設定を真似てみました。

(でも口座には40万円いれました)

で、始めました。

 

最初は買いのポジションで、ちょびちょびっと約定してくれていたのですが、

そのうち売りポジションばかり残る結果に…。

 


f:id:nomadomariko:20240329104732j:image

 

その後、、、先週末から相場、動きません😅

約定しましぇん。

 


f:id:nomadomariko:20240329104701j:image

 

オージーキウイは、売りだとスワップポイントが貯まっていくので、いいのですが、、

ちょっと面白くない(コレ危険な思想です😨)

もっと動いてほしいのですが…。

 

はじめてまだ2週間ほどですからね。

FXの感覚を思い出せたので、まずは少額でスタートするのは私的にはよかったです。

 

10万円設定にしましたが、30万円設定くらいがチャリンチャリンとして面白いのかもしれません。

10万円設定だと1つのポジションの約定で100円ちょいだったのが、

単純な計算ですが300円になります。

その時は口座に60万円はいれなきゃかな?

今の売りポジションを利確したら、また仕切り直すつもりです。