のらりくらりと生きる

ノマドライフを目指してたのに主婦になった女のブログ。転勤族の妻の仕事のこと、暮らしのことを綴ります。

引っ越しが終わり、ようやく落ち着きました

気が付けば4月下旬!!!

来週からGW( ゚Д゚)

 

無事(?)引っ越しが終わりました。

 

話題になっていた2024年問題が心配されましたが、

引っ越し業者さん達曰く、

「近距離の引っ越しはそんなの関係ねぇ」

とのこと。

 

スムーズに終了。

 

夫氏は、4月1日から布団しかない新居から出勤。

私は、旧居と新居を行ったり来たりして必要な荷物を少しずつ運んでいたので、疲労困憊。

 

荷解きはほぼ終え、ゴミも片付け、

引っ越し完了です🙌

 

引っ越し直後は、収納をいろいろ工夫したいと思っていましたが、

どうせ1~3年で引っ越しだし、と思うと行動に移せず。。

 

収納のためのボックスを買っても、荷物になるだけです。

 

 

無駄に開いている収納スペース!

 

散乱しているとしか思えない荷物の床置き!!

 

 

そう私は、片付けられない女。。

 

そんな感じの新居です。

 

 

それでも

引っ越し時、荷物を詰めていて不要だと思ったものは、新居に来て処分しました。

衣類はリサイクルショップへ持ち込み。

使い込んだマイボトル、タッパーとかは不燃ゴミへ。

少し身軽にはなったかなーと。

 

 

身の回りが落ち着いたので、次は仕事探しです!