のらりくらりと生きる

ノマドライフを目指してたのに主婦になった女のブログ。転勤族の妻の仕事のこと、暮らしのことを綴ります。

ウェルスナビとSBIラップを始めてみました

新NISAも始まり、日経平均株価もバブル期超え!

…ということですが、

私の持株は相変わらず含み損です😵‍💫

 

以前、報告したグローセル、某ファンドさんも参入してちょっと盛り上がりましたが、1月に利確しました。

nomadomariko.hateblo.jp

 

利確した分は某銘柄に全ツッパしたのですが、絶賛含み損中……

 

 

 

上昇相場だと、何を購入したらいいのかまったくわかりません。

 

ということで、AI投資をしてみるとこにしました。

始めたのはこの2つ(厳密には3つ)です。

 

・ウェルスナビ(住信SBIネット銀行でできました)

・SBIラップ(AI投資と匠の運用…SBI証券でできました)

 

どちらも2月下旬に始めまして、ちょっとずつ入金していきます。

ウェルスナビのほうは住信SBIネット銀行のキャンペーンがあるため半年以内に50万円以上入金します。

 

SBIラップは、検索したところによるとあまり評判がよろしくないみたい…

こちらは毎月1万円✕2件の入金で様子をみようと思います。

 

で、およそ1か月経過したわけですが…

 

まずウェルスナビ


f:id:nomadomariko:20240321133337j:image

 

7493円のプラス。

(え!!👀)

 

 

一方、SBIラップ


f:id:nomadomariko:20240321134111j:image

 

327円のプラス。

 

ウェルスナビもSBIラップも最初はマイナスの時もありもやもやとしてましたが、プラスで安定してくれてます。

引き出す時に税金は引かれますが、普通預金で預けていても、金利はあってないようなものなのでオッケーです✨

夏までは積立を続けて、しばらく運用してみるつもりです。