のらりくらりと生きる

ノマドライフを目指してたのに主婦になった女のブログ。転勤族の妻の仕事のこと、暮らしのことを綴ります。

引っ越しが決まりました

夫の異動が決まり、4月に転居することになりました。

車で1時間半くらいのところなので、近いといえば近くなのですが、

通勤する夫が、遠い!と言うので、引っ越すことになりました。

 

少しずつ荷造り中です。

 

 

さらば金沢~。いつでも来れるけど。

金沢、いいところだったよ。。

 

2年ぶりの引っ越し。

ちょっとしたことが変わってました。

 

・郵便局の転送届

本人確認が必須に!

書類提出するだけじゃなかったのかい・・・

 

・銀行の住所変更届

ネットでの連絡がデフォに。

 

・転出届がマイナンバーカードでできる

これは初めての体験なので、転出届を出す来月頭がドキドキです。

 

 

新居の電気の開始の連絡をするのに、

検索してでてきたところが北陸電力だと勝手に思い込んでしまって、

そこへ連絡して話を進めてしまったのが、一番の失敗でした。

 

3月下旬になるのに、寒くてコタツから出られない状態ですが、

ちょっとずつ荷造りを進めていきます~