のらりくらりと生きる

ノマドライフを目指してたのに主婦になった女のブログ。転勤族の妻の仕事のこと、暮らしのことを綴ります。

新型コロナウィルスの3回目接種を済ませました

次の派遣先の勤務開始までの空いた期間に

新型コロナウィルスの3回目接種を済ませました。

 

受けようかどうしようか、迷ってました。

接種券が届いたのが5月初めとそもそも遅め。

5月末まで平日はフルタイムで仕事だったし、

仕事を休んでまで予防注射するのもなーと思ってました。

 

1回目、2回目と副反応で1、2日ほど寝込んでたので、

苦しい思いをしてまで受けなきゃいけないのかという葛藤もありました。

感染者数の発表が天気予報並みの感覚になり、なんか今更感もあったし。

 

まぁでも無料ですからね。

3回目接種を済ませておけば、

県民割等の利用もスムーズになります。

身体を張って、お得をGETです。

古い表現ですみません

 

接種後12時間経過したころから、悪寒と動悸と関節痛、高熱に苦しみ始め、

翌日一日は寝込んでました。

接種後48時間経過し、ほぼ元通りの体調になりました。

 

3回ともファイザー製でしたが、副反応はしんどいです。

願わくば、もうこのワクチンは受けたくはありませんね。