のらりくらりと生きる

ノマドライフを目指してたのに主婦になった女のブログ。転勤族の妻の仕事のこと、暮らしのことを綴ります。

夫の異動が決まり、引っ越し決定😱

3月になりました。

春です

 

f:id:nomadomariko:20220303155553j:plain

 

夫の異動が決まり、4月に引っ越すことになりました。

 

いよいよ来たか…。

覚悟していたとはいえ、ドキドキします。

夫は引っ越しに慣れてるので、ホイホイと進めてくれてます。

 

引っ越し業者決定

異動になりそうな時点で、引っ越し業者にすぐ見積もりを取りました(夫が)。

夫が言うには、「まず引っ越し業者を押さえる」のが肝要なんだとか。

超繁忙期ですもんね。

今までは夫は独身だったので、日通の単身パックで運んでたそうです。

荷台(カート)に乗せられるだけ乗せて、運んでもらうやつです。

2人暮らしになると荷物の量が増えるのでハードルが上がるようです。

荷台(カート)に乗せるんじゃなくて、トラック1台を確保しなきゃいけない。

ということで、まず超繁忙期は除外されます。

4月11日以降にならないと、受付できないとのこと。

希望は4月上旬です。

仕方がない…と思っていたのですが、日通さんに見積もりに来てもらったところ、単身パックで運べると思いますとのこと。

荷物が少なくてよかった!!!

冷蔵庫は1人暮らし向けの小さなやつ、洗濯機ももちろん小さいやつですからね。

 

nomadomariko.hateblo.jp

 

私の荷物は実家に置かせてもらってて、必要最低限しか手元に置いてないし。

それでも夫からは荷物が多いと言われてます(´;ω;`)ウッ…

転勤族は荷物を増やしてもいいことなし、と実感したのでした。

ということで、希望日で引っ越しの日程は決まりました。

 

 

引っ越し先も決定

ネットで物件を見つけて、2件内見をしてきました。

コロナなので、現地集合&解散。

ネットにない物件を紹介されることもなかったです。

ネットにすべての物件情報を出すのが今の時流なのでしょうか。

決めたお部屋は、しばらく空き部屋だったようです。

住み始めてライフライン関係がちゃんと動いてくれるのか…それが気がかりです。

多少の不便があっても、1、2年でまた転居するのでへーき。