のらりくらりと生きる

ノマドライフを目指してたのに主婦になった女のブログ。転勤族の妻の仕事のこと、暮らしのことを綴ります。

ノマドワーカーを目指す私が転職先に求めるもの

 ノマドワーカーを目指しているマリコです。

ノマドしたいのですが、収入が安定している会社員も捨てがたく…目下転職活動中です。

そんなノマドしたい私が転職先に求めるものとは!?

整理してみました。

 

 

1.年間休日が多いこと

 

今の職場は残業がほぼなく定時で帰れるのですが、土曜の出勤もあるので、自由な時間がありませんでした。

就業時間内分の仕事量だったので、定時で帰れても、帰宅後・休日はぐったり疲れてしまう状態だったので、気持ちの切り替えがなかなかできなかったのです。

 

でも給料は上がらない…。

 

なので、YouTubeやブログで稼ぐことができれば、

経済的にも安定した生活ができるのではないかと思いました。

 

そこでノマドワーカーになろうと思ったのです。

 

今はYouTubeの収益が月あたり数千円…。

これでは生活できません(T_T)

 

ノマドを目指すために使う時間を多く確保する必要があると判断しました。

 

なので、年間休日が多い!(休日出勤もほぼない)

これは第一優先項目です。

 

 

 

2.人間関係ができるだけドライなところ

 

これは、私特有の理由かもしれません。

私は、人に「あたる」ことがよくあります。

人込みが苦手ですし。

霊能力者さんに言わせると、生霊を飛ばされている状態なんだそうです。

 

田舎に住んでいるので、

女は結婚して子供を産んで…というのが当たり前だと思い込んで、結婚している人ばかりです。

(気に障る言い方になりますが…すみません)

 

苦労してない雰囲気いっぱいのワタシが現われると、

生き方を否定されていると思ってしまうのかなあ…と思って

私はスルーするようにはしてるのですが。

 

中にはそうではない人も、いるわけで。

今までの職場には必ず1人はいました。

 

みんな仲良し♪っていう職場は苦手です(笑)

 

転職先ではこっそり副業をしようと思っているので、

休みの日に何をしているのか詮索されても困ります。

なので、当たり障りない範囲で仲良く、ドライな人間関係が理想ですね。

 

なかなか難しいことかもしれませんが。

同僚・上司・オーナーの人格って自分のメンタルに大きく関わっているのは、

今まで仕事をしてきて実感していることなので、

無視できないかなと思っています。

ノマドワーカーを目指す理由のひとつですね)

 

 

3.給与が前職とほぼ変わらない

 

月々の収入が極端に減ることは避けたいです。

YouTubeの収益化ができていると言っても、

急激に収益が上昇する保障はないですもん…。

 

 収入が下がると、生きるモチベーションが下がるので、今の収入は確保したいです。

 

 

 

1と3はほぼクリアできる!と思ってます。はい。

 

現在の職場は年間休日93日なので、100日を超える企業が多くなっている現在、これはクリアできそうです。

収入は、賞与のない会社だったので、これもなんとかなるかと踏んでいます。

 

問題は2…

 

人間関係はあきらめてます。

2は、あくまで理想ですかね。。。。。