のらりくらりと生きる

ノマドライフを目指してたのに主婦になった女のブログ。転勤族の妻の仕事のこと、暮らしのことを綴ります。

独身40代のマネー術

 月手取り18万円、ボーナスなしのワタシが実践している資産運用を挙げてみました。

正直、資産運用…と言えるほどの結果を出していませんが、

何もしてないよりは、したほうがいい、自己満足の世界です。

 

f:id:nomadomariko:20210624173645j:plain

 

1.ポイ活

一時期、モッピーにはまりまして、クレジットカードを作ってました。

何枚も…。

モッピー経由で楽天Amazonで買い物をするとポイントがもらえるのですが、

面倒くさがり屋のわい、最初だけだったよ。

 

2.株

低位株に手を出してしまい低迷中…。

保有してても株式分割しちゃうし、なんかうまくいかない。

それでも貸株でわずかな金利を手に入れています。

 

3.仮想通貨

仮想通貨は、今は暗号資産というらしいです。

こちらも低迷中…。

そもそもこれは投資なのか?という意見が大多数だと思われる。

 

 

はっきりいって、どれもこれも迷走中。

どれもこれも養分になってるんだろうか、わい。

あぁ、ネガティブになってくる。