のらりくらりと生きる

ノマドライフを目指してたのに主婦になった女のブログ。転勤族の妻の仕事のこと、暮らしのことを綴ります。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

冷蔵庫は買い替えてよかった

新しい冷蔵庫が届いてだいたい1カ月になりましたので、 使用した感想を綴ってみます。 参考になれば幸いです。 nomadomariko.hateblo.jp NEW冷蔵庫のイイところ そもそも比較の対象が以前使っていた2ドアの1人暮らし用のタイプ。 で、今回購入したのが…

このブログへの検索キーワード

久しぶりにGoogleサーチコンソールを見てみました。 だってお盆休みでヒマなんですもの。 (夫はお仕事に行ったし) ブログタイトルが1番 一番検索で表示されたキーワードは、「のらりくらりと生きる」このブログのタイトルでした。 もちろんこのブログを探…

干し野菜を作ってみました

梅干しの土用干しをするために買ったネット。 ↓コレです。 パール金属 ひもの 干し網 3段 300×200mm アウトドア 保存 乾燥 H-45 パール金属(PEARL METAL) Amazon 土用干しが済んだらもう使いません。 せっかくなので、干し野菜づくりに挑戦してみました。 8…

冷蔵庫を買い替えました

結婚して1年。 夫がずっと使っていた一人暮らし用の冷蔵庫で1年暮らしてきました。 過去記事↓ nomadomariko.hateblo.jp 「容量が小さい」ストレスを溜め続けてました。 購入のきっかけ 1人暮らし用の冷蔵庫で暮らしてきましたがなんとかなりました。 毎日…