のらりくらりと生きる

ノマドライフを目指してたのに主婦になった女のブログ。転勤族の妻の仕事のこと、暮らしのことを綴ります。

あれから、2月

1月1日以降、

金沢市内は災害支援車両がたくさん行き交っていて、

非常時なのだなぁと思わされてました。

災害支援車両を見ることに慣れてしまったとも言えますが…

 

そして2月。

あれから1か月を過ぎ、金沢市内は落ち着きを取り戻した感じがします😌

中心部…武蔵~香林坊あたりの観光地は特に被害はなかったのです。

私の職場があるエリアでもありますが、いたって平穏。

 

観光客は減りましたが、コロナ禍明けからの観光フィーバーが異常だったので、このくらいが丁度いいです🎶

 

金沢市でも郊外に行くと、道路がボコボコしてたり、電柱がビミョーに傾いてたりしてますので、クルマの走行は注意が必要です。

屋根にブルーシートが掛けられた住宅もポツンポツンとあります。

壁面工事のため足場が組まれたマンション・ビルもポツンポツンとあったりします。

被害はなかったわけではないのです。

でも、能登方面が特にひどいので、ぜんぜんかすり傷ですよね。。

 

 

 

そして、ワタクシ、1月で仕事が終わるはずでしたが、

2月もちょっとだけお仕事をいただけることになりました✨

大災害が起こると、いろんな仕事がでてくるんですね、、

これもささやかな被災地支援と思って、お勤めさせていただきます( ー`дー´)キリッ