のらりくらりと生きる

ノマドライフを目指してたのに主婦になった女のブログ。転勤族の妻の仕事のこと、暮らしのことを綴ります。

そろそろ次の転居に備えなくては2024

年度末はそわそわします。

今の場所に来て2年なので、夫サンはさすがに異動になるはず。

3月になろうというのに、まだ内示はでていません(笑)

 

↓一年前も転居に備えておりました。

結局引っ越しにはなりませんでしたが。

 

nomadomariko.hateblo.jp

 

 

調味料は買わない、生活消耗品(洗剤とか)は買わないは去年末から実践してます。

食料品のストックも減らしたいところですが、

地震があったばかりなので、水と食料のストックは減らせない…

こればかりはしょうがないので、引っ越しの荷物に入れることにします。

 

異動が決まり転居!となれば、引っ越しの見積をとらなくてはなりません。

2024年問題がどう影響してくるのか。。とても不安です。

 

前回の引っ越しは、単身パックを利用しましたが、

今回は冷蔵庫を買い替えたので、それはできないハズ。

単身パックだと荷物が積みきれず、2、3往復して自分で運んだツライ思い出があります( ´艸`)

今回はすべて運んでもらいますからね😠