のらりくらりと生きる

ノマドライフを目指してたのに主婦になった女のブログ。転勤族の妻の仕事のこと、暮らしのことを綴ります。

無料版はてなブログでGoogleAdSense

むかしむかし、以前、それもかなり以前。

このブログをGoogleアドセンスに申し込みをしたことがありました。

 

f:id:nomadomariko:20220225102534j:plain

 

 

過去記事↓

nomadomariko.hateblo.jp

 

はじめて申請したのは2年近く前だったのですね…。

このブログを最初にはじめたときは、一応収益化を目指していました。

が、何度も挑戦するも、承認されなかったのです。

挫折し、ブログも更新するのをやめてしまいました。。

 

Googleアドセンスを見たところ

久しぶりにアドセンスにログインしてみたら、「再申請を待っています」という感じのコメントがあるのを発見!!

 

再申請してみました🎵

 

すると……

 

あっさり承認!!!!

 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

2年前のアレはなんだったのか。。

2年前よりはブログの記事数も増えてるし…。

でも1記事あたりの文字数はそんなに多くないしな。。

 

グーグルアドセンスという奴は、よくわかりません!!

 

 

収益額は!?

承認されたのが2月半ば。

あれから約1週間が経過しました。

ということで、Googleアドセンスの収益金額を見てみると…。

2円。

ブログ収益だけだったら、いつ振り込まれるんだ??

YouTubeで少し収益があって、よかったよ。

 

 

無料版はてなの広告収益はPC版のみ

無料版はてなブログの場合、私の収益になるのはPC版の広告のうち一部だけ

スマホ版は広告を貼れないんですよねー。

はてなProにすれば、スマホ版のほうにも広告が貼れるようになります。

じゃあはてなProにするか?っていうと。

答えはNO

 

1日数件のアクセスしかないこのブログなので、Proにしても、収益は大したことはないかなと。

Proにした分を回収でき…ないだろうなぁ。

回収できるようにするまでには、まだまだ時間がかかるかなあ…と予想。

 

1つの労力でできるだけ大きく稼ぎたい私は、はてなブログでは数円でレベルで十分。

はてなブログ以外で、頑張りたいかなぁと思っています。

YouTubeWordPressでのブログ…この2本柱でいきたいなー。

 

転勤族の妻という立場だと仕事も見つかりにくいんですもん。

月に2~3万円の収益があればいいのです。