のらりくらりと生きる

ノマドライフを目指してたのに主婦になった女のブログ。転勤族の妻の仕事のこと、暮らしのことを綴ります。

3月9日はサンキューの日なのに大波乱な相場!

3月9日は語呂合わせで39(サンキュー)の日です。

爺臭いんだけど、こういう語呂合わせは私は好きです。

 

f:id:nomadomariko:20200310133510j:plain


なんだか、いい日になりそうな予感がする日だったのですが…

3月9日月曜、朝から大波乱な相場になりました。

 

原油価格の大幅下落!

www.bloomberg.co.jp

 

3年7カ月ぶりの安値だとか…。

 

日経平均はついに2万円割れ!!

www.nikkei.com

こちらは1年2カ月ぶり。

 

急激な円高!!!

1ドル101円代に…これは3年4カ月ぶり。

 

日本の各証券会社のサーバーが止まるほどのフィーバーだったみたいです。 

パニックになっている状態でポジション持つのは危険だというのは、

リーマンショックの時に身をもって体験しているので、しばらく私はノーポジです。

 

そしてダウ平均株価はサーキットブレーカー発動!(そのあと再開するも2000ドルの下げに)

そしていち早く、トランプ米大統領は給与税減税など経済対策を行うことを表明。

 

www.bloomberg.co.jp

 

本日の東京市場の動きをみていると、一旦は落ち着いた…かな?

まだまだ安心はできませんので、静観を通します。

 

++++++++++

 

なかなかここまでの下げは見られないので、興味津々で相場をチェックしてます。

私が今保有している低位株は順調に紙切れに近づいてますし、

仮想通貨もマイナスのまま…。

恐ろしい。

 

私はトレードが苦手のようです。

リーマンショックの時から思ってましたわ。

損して元取れと言いますが、損ばかり。

回収できるのはいつなんでしょうか(T_T)