のらりくらりと生きる

ノマドライフを目指してたのに主婦になった女のブログ。転勤族の妻の仕事のこと、暮らしのことを綴ります。

このブログのアクセス数を増やそうとした結果

以前、この「のらりくらりと生きる」ブログのアクセス数を増やそうとしたところ…。

f:id:nomadomariko:20220114101946j:plain


なんと…

 

 

増えました!!

わーい(/・ω・)/


f:id:nomadomariko:20220114201758j:image

 

1月14日までの2週間分のアクセス数です。

1月1日は0人でしたが、以降は毎日アクセスしてくれています。

12月まではアクセスがない日が結構ありましたから、これは快挙です!

見てくれたそこのアナタ!

 

そうアナタです!!

ありがとうございます🎵

 

 

アクセスが増えた理由を私なりに分析してみる

①更新頻度を上げた

12月からは、ブログ記事を積極的にアップしているのも効果があると思います。

更新してナンボなんだなぁと実感。

ブログもYouTubeもそうなんだなぁ。。YouTubeまったく更新してない…

ブログランキングに登録した

まずは、ブログランキングの「にほんブログ村」に登録したおかげです。

昔はブログランキングに登録するサイトが多かったように思うのですが、最近は少ないのかな?

そのおかげか、登録しているブログが少ない新設されたっぽいカテゴリーがあります。

そのカテゴリーだとこの弱小ブログでも比較的上位になれます。

上位になると目に留まりやすくなりますもんね!

 

このブログの場合、「FIRE志望者」「ダンナが転勤族の主婦」がそうです。

リンクを貼るのでよろしければクリックを…m(__)m

このブログの順位がわかります🎵

にほんブログ村 その他生活ブログ FIRE志望者へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが転勤族の主婦へ
にほんブログ村

 

 

今後の課題

検索でこのブログに来てもらうのが理想だけど…これは難しそう。

っていうか無理だと思ってます。

とにかく、ブログに来てもらうには中身のある内容のブログの記事を増やすことが一番大事。

このブログは雑記ブログ化してます。

雑記ブログはブログ収益が得られにくいと言われますが、雑記ブログが一番書きやすい。。

特化ブログは続かないような気がします。

記事を書くのが大変ですもん。

ということで、引き続きコツコツと記事をアップしていこうと思います。