のらりくらりと生きる

ノマドライフを目指してたのに主婦になった女のブログ。転勤族の妻の仕事のこと、暮らしのことを綴ります。

にほんブログ村に登録してみた

このブログのアクセス数を増やそうと思い立ちました。

ふふふ。思い立ったが吉日ですぜ、奥さん。

f:id:nomadomariko:20211217140933p:plain

前回のブログ↓で、

 

nomadomariko.hateblo.jp

 

 

「ブログで収益」と書いたら、自分の中で欲が湧いてきまして。えぇ。

まずはこのブログでどこまでやれるのか、やってやろうじゃないかと思いました。

 

 

ブログのアクセス数を増やす方法

ブログ収益のノウハウを調べてみると、「日記風のブログはアクセスされない」「人が必要としている情報を出す」とアクセスされるようです。

確かに、私もそうだもん。

そして、このブログは日記ですもん。

更新した時だけアクセス数が伸びるブログです。

つまり検索では来ないってことです。

SEOが弱いのは、無料版はてなブログの弱点…。

無料だし仕方ないのですが、はてなブログラクだからな~。

WordPressレンタルサーバーを借りて=お金をかければ、検索されやすくなる可能性はありますが、素人だし、無理無理😱

ということで、にほんブログ村に登録することにしました。

他人様のブログを見ているとよく見かけるバナーのアレです。

 

このブログのカテゴリーは?

にほんブログ村では、カテゴリーを決めて登録します。

はてこのブログはなんだろう???

 

最初は、ノマド生活を目指すブログだったから…「FIRE志望者」が近い?

でも、今は結婚してノマドは目指さなくなったから、「主婦」。

転勤族主婦だ!

子供はいないから、ママじゃないしなー。

…ということで「ダンナが転勤族の主婦」で登録しました。

転勤族の妻は「転妻」と言うことを初めて知った私。

転勤族妻か~

という言葉に酔いしれてしまうのでした。

このブログのカテゴリーやプロフィールも改めて転勤族妻仕様にしないとですね。

 

 

ということで、上記ランキング下の「このブログに投票」ボタンをクリックお願いします!