のらりくらりと生きる

ノマドライフを目指してたのに主婦になった女のブログ。転勤族の妻の仕事のこと、暮らしのことを綴ります。

サブタイトルを変更しました

サブタイトルを

ノマドライフを目指す40代新婚主婦のブログ」

から

ノマドライフを目指してたのに主婦になった女のブログ」に変更しました。

 

f:id:nomadomariko:20211213163520j:plain

 

 

生きる目的が変わってしまった私

シングルだった時は、将来への不安しかなく、がむしゃらだったなー。

 

主婦になったとたんに、将来への不安は小さくなり、ガツガツしなくなりました。

それもあってYouTubeも更新しなくなり…今に至る😅

 

そう、ブログのタイトルどおり、のらりくらりと生きております。

 

とはいえ、夫さんに全面的に頼るつもりはないです。

稼ぐつもりです。

 

転勤族なので、単発バイトくらいしかできないと思うのです。

なので、YouTubeとかブログで小銭は稼いでいこうと思っています。

 

 

今からYouTube・ブログで収益を得るには

収益を得る方法をググってみると、たくさん出てきます。

ホントびっくり!!

読んでみると、YouTubeだったらサムネイルが大事!とか、タイトルが大事!!

ブログだったら、日記風はアクセスを集めないので、内容を絞って!

…と、テクニックを紹介する情報があふれてます。

 

もうね、なんとなく更新してもダメなんですね。

私がYouTubeに動画を出し始めた3年ほど前(だっけ?)は、

なんとなくつくった動画でもよかったけれど、

今はもう頭を使わないといけないっぽい。

勉強しまーす。