のらりくらりと生きる

ノマドライフを目指してたのに主婦になった女のブログ。転勤族の妻の仕事のこと、暮らしのことを綴ります。

派遣会社に登録してきました(2社目)

3月下旬までのわずかな期間だけれども、何か仕事があれば…と思い、仕事を探しています。

今日は派遣会社2社目に登録してきました。

f:id:nomadomariko:20220131164814j:plain

 

ちなみに1社目の派遣会社からは…

以前の記事で触れた、1社目の派遣会社からは何の連絡もありません。

 

nomadomariko.hateblo.jp

 

「今週中に連絡します」と言われたにもかかわらず連絡がない。

つまり約束を反故にされたので、もう信頼関係はありません。

短期希望なのに長期の仕事の話をするし…ずれてたもんなー。

もしこの派遣会社から連絡がきても断るつもりです。

1000円のクオカードは個人情報代だったんでしょうかね。。

証明写真を撮るのに800円かかりましたし。。

 

2社目の派遣会社とは

こちらは、全国展開のよく知られている派遣会社です。

夫の異動が確定して、引っ越しても、引っ越し先にも拠点のある派遣会社なので、4月以降も末永くお世話になりたいと思っています。

私が希望するオフィスワークの仕事が中心だし。

仮登録後の職歴を登録中に電話が掛かってくるという、レスポンスの速さにおばさん感動✨

でも、短期間で…という話をしたところ、声のトーンが落ちたのは聞き逃しませんよ、おばさんは。

仮登録をした直後に面談登録の日時が決まり、そして今日、行ってきました。

 

登録後すぐ仕事の紹介をされる

登録はスキルチェック、写真撮影等で1時間程度で終了しました。

最後にいくつか仕事の紹介をしていただきました。

私は16時までの勤務希望にしていたのですが、17時までは?と打診されました。

夫に確認後、私から連絡することになりました。

頼む、夫よ…「うん」と言ってくれー

ちなみにこちらの派遣会社、日雇い派遣の説明もキチンとあったし、終始好印象でした。

1社目の派遣会社は日雇い派遣の説明はなかったです。

 

そして…

と、この記事を書いている間に1社目から電話が入りました。

「最初にご応募いただいた仕事は決まったと話をしましたが、1人キャンセルされてしまいまして…」

 

…!?

 

「他で決まりそうなので…」と言って丁重にお断りしました。

だって…

 

 1社目の気になる案件は9~15時の5時間勤務で時給1100円

 2社目の気になる案件は9~17時の7時間勤務で時給1200円

 

…勤務時間は短いほうがいいけれど、時給は高いほうがいいもんなー。

2社目のほうが契約期間も長いし、2社目の案件で決めたいところです。

 

それに、1社目の気になる案件は1か月程度のお仕事だったので日雇い派遣にあたる案件だったのかもしれないのです。

そのあたりの説明もなかった…私も聞かなかったけどね。

大丈夫なのだろうかと不信感を抱いてしまいました。