のらりくらりと生きる

ノマドライフを目指してたのに主婦になった女のブログ。転勤族の妻の仕事のこと、暮らしのことを綴ります。

仕事を始めるとブログ更新が滞る

久しぶりのブログ更新です。

 

引っ越し早々、派遣のお仕事が決まり、フルタイム勤務をしていました。

 

 

5月末までの短期のお仕事をしてまして、今は無職。

次の仕事のスタート日は6月下旬~と決まっています。

それまで約3週間。

ちょうどいい休暇です。

 

 

主婦のフルタイム勤務はしんどい

やはりフルタイム勤務は大変です。

毎日があっという間に過ぎていきます。

夫を送り出したら、すぐ私も出勤。

帰ったらすぐ夕ご飯の支度をしなくちゃいけないし…。

 

それに我が家は一人暮らし用の冷蔵庫なので、買いだめができません(笑)。

 

nomadomariko.hateblo.jp

 

1週間分の買い置きができないので、木曜と金曜は、出来合いのお惣菜を買って済ませてました。。

1年前まで独身で、上げ膳据え膳だったので、親のありがたみが身に沁みます。

毒親とはいえ…。

 

自分の時間がとれない

フルタイム勤務だと、自分の時間がとれません。

もともと仕事しかしてない私だったので、趣味とか何もないんですけどね。

自分の時間=スマホをぼーっと眺める時間、です。

そんな私ですが、ブログ更新どころではないです。

お仕事をしながら、ちゃんとブログ更新できている皆様はすごい!!

私、マルチタスクができない女です…。

 

フルタイム勤務はもうしばらく続けます

フルタイム勤務をやめようか…と考えましたが、年末までの短期というちょうどいいお仕事があったので、年内は頑張って働こうと思います。

5月末までの仕事では扶養に入ったままでしたが、次からは扶養を外れることになります。

ちょっと働いただけで、すぐ社会保険に加入しなくちゃいけないもんねぇ~。

晩婚の私は、パートで働くより、フルタイムで働くほうが慣れてるし…。

厚生年金の加入期間を少しでも増やしたいし。

それに、年内まで私がフルタイムで勤務しても夫のほうで配偶者特別控除を受けられる年収になるハズ。

年度末は、夫の異動の可能性があるので、また扶養に入ります。

扶養に入ったり、抜けたりを繰り返していくのです…ごめんね夫。