のらりくらりと生きる

ノマドライフを目指してたのに主婦になった女のブログ。転勤族の妻の仕事のこと、暮らしのことを綴ります。

続、仕事が決まりません…

はぁーとため息をついてしまう状況に。。

f:id:nomadomariko:20220208103302j:plain

 

 

前回の記事のその後です。

 

nomadomariko.hateblo.jp

 

2社目の派遣会社から連絡がきましたが

その後2社目の派遣会社から連絡があり、「ご希望に添えない結果となりました」と言われました。

 

単発の案件があれば、連絡します」と言われたので、お願いして切電。

 

仕方ないです。私の働ける期間が中途半場なんですもん。。

派遣先に問い合わせていただいて、ホントに✨感謝✨です。

 

転居にあたって、私の実家に置いている荷物の整理を済ませたいと思ってたし、失業手当受給満了の後の手続きで市役所に行かなくてはいけないし、やることがちょこちょこっとあるなぁーと思ってて。

そんな状況で平日フルタイム、しかも慣れない仕事をするのは正直キツイなーと思っていたので、少しホッとしました

 

でも、落選のお知らせはなんだか悲しいですね😢

あと、やはりネットの求人は幻だなと確信しました。

 

それにしても、今の派遣会社の仕事の紹介って、こちらの希望の仕事を伝えて、それを派遣先に打診するという流れなんでしょうかね?

10年前は、登録後「この仕事できますかー」と派遣会社から連絡がきてたような…。

 

また1社目の派遣会社が登場

そして続いて、1社目の派遣会社から電話がありました。

これがまた「私、監視されてますか?」と思うくらい、2社目からの電話を切った直後に電話が入るんですよ…。

「その後どうなりましたか?」と聞かれました。

この1社目の派遣会社とは、いい感じの短期の案件に応募するため、登録に来たものの、応募者多数だったのでと言われ、短期希望の私なのに長期案件を打診されたところ。

私、「他社で決まりましたので…」

ウソをついて、断ってしまいました。

 

いい感じの短期の案件は応募者多数だったと言ってたし、おそらくもう決まってると思います。

「決まってない」と言って、また違う別のややこしい仕事を紹介されても面倒なので、ウソをついてでも断っていいでしょ。

それに登録時に「ウチは短期の仕事の紹介はほとんどしていない、扶養内で働いている人も2、3人しかいない」と言ってたし。

短期で扶養内の仕事希望の私には合わない派遣会社だと思われます

ウソも方便。