のらりくらりと生きる

ノマドライフを目指してたのに主婦になった女のブログ。転勤族の妻の仕事のこと、暮らしのことを綴ります。

PayPayで最大40%戻ってくるキャンペーン

PayPayでの支払いで花王商品の購入を購入すると最大40%ポイントバック!!

…というキャンペーンに乗ってみました。

 

paypay.ne.jp

 

 

期間は6月1日~6月30日まで。

今回は第5弾なんですね。

以前に一度チャレンジしてます。

合計金額を計算しながらお買い物するので、「チャレンジ」という表現で合っていると思う。

 

引っ越しを控えてたため、ずっと買い置きできてなかったのでちょうどよかった!

この機会に洗剤等をまとめ買いしました。

写真は買ったものの一部。

 

え、値上がりしてる!?

ひっそり値段が上がっている商品があって、そういうのは買わないことにしました。

値上がりしたものを買っても、40%の還元の意味がないです。

(ひょっとして消費者庁へのクレーム案件?)

洗顔フォームはかなり値上がりしてましたが、ストックがなく必要なので購入。

それに私は4000円くらいのもので洗顔してるのに、夫のものは400円で高い!というのもなんだかなーと思ったので。

ゴメンなさい、夫…

それに、なんでも値上がりするご時世なので、買わないのがいいのか、買うのがいいのか非常に悩ましいです。

合計5000円以上って難しかったです。

ドラッグストアの割引クーポンを使用するし、まとめ買いすると割り引かれるようになってるし。

結局5200円くらいでお会計しました。

 

結局洗濯用洗剤を4つ買ったんだけど、重くてかさばるので、帰り道がひと苦労。

自宅のマンションから駐車場までがちょっと遠いのです。

丈夫なマイバッグを2つ持参しても、それでもバッグがいっぱいになりました。

 

ポイント還元は8月

以前もそうだったけれど、ポイントが戻ってくるのか、PayPayアプリを見ても記録がなくて、不安になります。

しれっとポイントが戻ってきたので、今回もそうかなーと思うのだけれど…。

一応、レシートは保管して、8月に戻ってくるのを待つことにします。