のらりくらりと生きる

ノマドライフを目指してたのに主婦になった女のブログ。転勤族の妻の仕事のこと、暮らしのことを綴ります。

収益化したのにほったらかし…ASMRチャンネル

ブログの更新もほったらかしでしたね。

さて、YouTubeですよ。YouTube

 

f:id:nomadomariko:20210623225930j:plain

 

放置するとどうなるのか

1年前に収益化したASMRのチャンネルは、現在ほったらかし状態です。

(1年前に転職してから、 仕事を覚えるのが大変でそれどころじゃなかったの)

 

放っておくとどうなるのかというと、ざっとこんな感じ。

 

 

1、インプレッション数が落ちる。

2、収益金額が減る。

3、収益化停止のお知らせがくる。

 

それでも放っておくと…

4、収益化停止!

 

そう、いいことは1つもありません。

そうそう、収益化停止になったんですよね…

 

 

収益停止のてん末

2週間後に収益化停止という脅しのメールがきまして。

さすがに、えーやばと思い、

収益化停止期限の2日前くらいに新動画をアップしましたが、停止しました…(-_-;)

間に合わなかったみたい。

停止期限日直前のアップではダメなようです。

 

収益化申請を出せるのは、停止になってから約1ヶ月後。

ひと月待って、申請ボタンをぽちっとな~。

それから数日後に再度収益化となりました!

これは早かった。

 

んで、またほったらかしです。

 

 

続くチャンネルにしなくては

実はASMR動画をつくるのが、大変で制作意欲が湧かないのが、最大の問題。

外部の音声も拾うので、録音環境を選ぶんですよ。

せっかく、高いマイク🎤を買ったのになぁ…

 

このチャンネルをどうしようか…

何かに活用できないのか…

 

と思うのですが、ひっそりと消そうかとも思ってたり。

 

作りやすい動画を出すチャンネルにしないと続かないですね。

 

旅系は、この外出自粛ムードで撮影できなくなっちゃいましたからねぇ(ToT)