のらりくらりと生きる

ノマドライフを目指してたのに主婦になった女のブログ。転勤族の妻の仕事のこと、暮らしのことを綴ります。

そしてYouTubeは不振に…

YouTube不振です。

 

理由はわかってます。はい。

更新できてないからです。

 

f:id:nomadomariko:20211119155732j:plain

 

理由①コロナ禍で旅ができないから

旅チャンネルを持っているんですが、

この社会状況ですので、旅することが厳しくなってて、ほったらかしになってました。

でも、まったく更新しないわけにはいかないので、

更新したんですよ。

 

その中で「結婚した」と近況報告。

 

すると、さーーーーーっと視聴者が減り、その後アップした動画の再生数も激減しました。

ヒドイ😱

 

てか、男って単純ですね(笑)

 

 

理由②生活のステージが変わったから

結婚したことで、そもそも一人で旅に出ようという気にならず。

二人で旅行も行きたいところですが、予定の折り合いがなかなかつかず。

そもそもコロナ禍で出かける雰囲気にもなってなく…。

要は出不精になったんですよね(笑)

以前興味があったものに、今は興味が薄れちゃったりして。

 

 

YouTube、どうしようかなぁ~。

 

モチベーションが下がってしまいました。

新たな視点でのチャンネルを立ち上げるべきか…悩んでます💦